。あまり好きぢゃない絵の本もあるみたいで「それ イヤ。 野菜や苦手な物を食べる!お友達と仲良くする!など 日常で怒りながら言い聞かせるより 楽しく読み聞かせをして 自然に身に付いてほしいと思い読み聞かせています。

こちらです♪

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

シリーズ オリジナルこころを育てる七田式えほんシリーズ ひよこさんコース(6冊組)【しちだオリジナル】☆★

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

ただ!2歳8か月の息子は自分にあてはまることがあると感じるのか!《わたしのだもん》を読んで「これ読まん・・・。まだ口で言っても分からないので絵本なら絵を見ながら自然に理解してくれるのではと思います。お友だちの玩具をサッと奪ってしまう我子のパターンと同じだったりで時々同じシーンのあるこの絵本はとても魅力的です。もっとはやくにこちらの絵本に出会って読んであげたかったと思います。すぐ届きました。読み聞かせ用に。色々なコースがあるみたいなのでどんどん利用していきたいと思います。」と言ってあまり読みたがりませんでした。いままで!あまり意識せず絵本を選んでいたのでこうゆうものがあるのを知りませんでした。内容も 1歳8ヶ月には少し早かったようですが 自然とオモチャの貸し借りや お手伝いが出来る子になってくれるといいなって思います。ホントは普通の絵本みたいにもう少し分厚い絵本だと思っていたのですがペラペラだったのは残念でした。絵本は大好きな子ですので!焦らずじっくり読み聞かせをしていきたいと思います。あと!絵がもっと可愛らしい統一した絵だと良かったな。こっち」と言ってました。うさぎさんコースを以前購入していて、子供も楽しんでいたし、親の私が叱ってもいまいちピンときていなかったことも、本から教えてもらうと、素直に受け入れられるようでした。まさにコレだ!と思いヒヨコとウサギを購入。しつけに関する絵本はないかな・・・と思っているところにぴったりの商品でした。こちらのコースは2歳からとのことですが!一般的な2歳からの絵本に比べて字数は多いかもしれません。あと!インクのにおいなのか!本にカビ臭いにおいがついていたので!星3つにしました。他の方が気にされていた臭いが 届くまで不安でしたが あまり気にならない程度でしたので安心しました。ヒヨコさんコースでは特に「お手伝い」が好きみたいです。二歳くらいの子供対象のようでしたが 三歳と五歳の子に読み聞かせました。他の本でも探せばあるのでしょうが、セットになっているので、探す手間が省けてよいと思います。絵本が大好きな子には最適なしつけ絵本だと思います。少し文章が多いですが、この先長く読み聞かせ出来る本だと思います。